WORKS

ユニー 冬の贈り物 特集ページ

「アピタ」「ピアゴ」「ユーストア」といったスーパーを運営するユニー株式会社のお歳暮カタログの特集ページを2019年より担当しています。表紙のビジュアルは企画を説明する「カタログの顔」でありながら、実店舗の売り場を目立たせるPOP的な側面を意識し、重厚な高級感を感じるようにしています。中面はシズル感を訴求するカットを主軸に置きながら、切り抜きでリズムよく見せたりと、ページものであることを意識した構成・紙面デザインにしています。

DINING

2021年からは、表4側からの企画として、ファミリー層に焦点を当てた「DINING」も発足段階から担当しています。コンセプトは「食を通じて生活の楽しみ方を提案するシーズンギフトカタログ」。メインターゲットの30-40代は、これまでの生活を見直して自分やまわりの人の「これから」を考える頃。そんな人々にとって、食は日々の暮らしの中の大事なトピックです。食を通じて毎日をよりよく過ごすための提案をしていくことでギフトにとどまらない、広い需要を満たしていく企画です。